笑顔の女性

黒ずんで見える肌の解消法

顔を洗う

レーザーでハリのある肌

お肌を美しく保つ時に障害となるのが毛穴です。肌の乾燥具合や年齢によって毛穴が開きますが、肌が黒ずんだりくすんでしまうので老けて見えるのです。スキンケアと洗顔が非常に大事になりますが、生活環境の改善や食生活の見直しなどでも防ぐことができます。開いてしまった毛穴を元に戻すには、皮膚科や美容クリニックで治療することができます。色々な治療法がありますが、人気があるのがレーザー治療です。レーザー光線を肌に当てることによって、内側から梁のある肌に戻すことができるのです。痛みがなく、短時間で施術が終わるのが人気の理由です。その他にケミカルピーリングという治療法もあります。これは皮膚に薬を塗って、古い角質や老廃物を溶かして取り除く治療法です。

クレンジングで優しく洗う

毛穴が開いている原因を知れば予防することができます。主な原因としては、過剰な皮脂の分泌があります。多量に分泌すると皮脂が毛穴に詰まってしまうのです。これによって毛穴が開いてしまうわけです。ですから皮脂の分泌を抑えるか、洗顔で取り除く必要があります。また乾燥も毛穴が開く原因になります。乾燥すると肌の水分量が減ってしまうので、肌を守る角質が厚くなってしまうのです。それによって毛穴が広がるのです。このような症状を改善するには洗顔の仕方がとても大切になります。朝はクレンジングの必要がないのですが、夜はノーメイクの日でもクレンジングをする必要があります。よく泡立てて、手ではなく泡で洗顔することがポイントです。ゴシゴシこすらないで洗顔し、きちんと保湿すれば毛穴が開くのを防げます。

Copyright© 2016 ニキビ洗顔で悩みのないキレイな肌にする【美肌キープのコツ】 All Rights Reserved.